ZOOM講座の受講にあたって

新型コロナウィルス感染拡大によって、計画しておりました講座や研修が延期や中止を余儀なくされる状況です。

関東支部では、この状況下でも会員の皆様に安全な受講機会を提供するため、インターネット会議システム「ZOOM」を利用することにしました。

 

受講に当たっては、必要な条件があります。

①インターネット接続環境 (音声や画像が途切れないためには、安定かつ十分な通信量が確保できることが必要です)

②機器 PC(デスクトップ、ノート)、タブレット、スマートフォンなど。

③PCの場合は、Webカメラ、マイクが必要です。

 ノートパソコンには内蔵されているものも多くありますが、デスクトップPCだと内蔵されていないかもしれません。

 ご確認下さい。ない場合にはWebカメラ(マイク内蔵のもの)などを用意する必要があります。

詳しく知りたい方など、支部担当者が丁寧に説明いたしますので、このHPの「サポート・Q&A」→「お問合せ・ご依頼」からお問合せください。

 

また、ZOOMの利用方法については、ネット上にたくさんの紹介記事がありますので、そちらをご覧ください。

「ZOOMの使い方」「ZOOM 参加の仕方」などで検索してください。わかりやすい動画もあります。 


初めての方のために参考になる外部サイト


参加者用ZOOMマニュアルについて

日本交流分析協会では、参加者の皆様のためのZOOMマニュアルを作成しました。ご利用ください。

 

ダウンロード
Zoomマニュアル(参加者用)2020_6.pdf
PDFファイル 416.5 KB