講座の申し込みの進め方

このページは申込み方法を説明するページです。(ここから申し込みはできません)

下の画像は、PCでのお申し込み方法のチャートです。

スマホでも同様です。

申し込みに必要な「イベントン」のアカウント取得についても説明します。


❶「お申し込み」ボタンをクリックします。

HPから「お申し込み」をクリックすると別サイト「イベントン」にジャンプします。

すると、左の画像のような画面になります。

内容を確認したら、地図の下にある

【このイベントに申し込む】ボタンをクリックしてください。

 

 


❷ログインします。

アカウントをお持ちの場合、お持ちでない場合

アカウントとは、このようなお申し込みの際に必要となる権利(IDとパスワードの組み合わせ)のことです。

 

イベントンのアカウントをお持ちの場合は「イベントンアカウントでログイン」必要事項を入力し、ログインしてください

 

お持ちでない場合は「ログイン」ボタンの下の赤い文字、新しくアカウントをつくる」をクリックして、新たにイベントンのアカウントを作成してください。入力の仕方は下に進んで「アカウントのつくり方」をご覧ください。

 

フェイスブックなどのアカウントをお持ちの場合はそれぞれのアカウントでログインすることもできますが、

今後関東支部HPから各種講座にお申込みする際にはいつも必要になりますので、イベントン専用のアカウントを作ることをお勧めします。

また、作成したアカウント情報(メールアドレスとパスワード)は大切な情報です。忘れないよう、また第三者に漏らさないなど適切な管理をお願いします。

 

 


※アカウントのつくり方

新規のイベントンのアカウントを作る画面です。

画面の指示に従って必要事項を入力してください。

最後に「新規登録する」ボタンをクリックしてください。

画面には「お名前はサイト上に公開されます」とありますが、非公開設定ですので、お名前は公開されません。

「本名を公開したくないときにはニックネームを」とありますが、お申し込み情報の管理上、本名でのご登録をお願いします。

関東支部の講座ではお名前を公開することはありません。

登録したメールアドレスとパスワードは次に申し込むときにも必要です。メモして大切に保存しておきましょう

わかっていると申し込みがとても簡単になります。

新規登録してログインしたら、次の画面です。

 


※2級・1級の認定試験申込みをするときは画像を送信してください。

認定試験のお申し込み以外にはこのステップはありませんので読み飛ばしてください。

 

2級・1級を受験するときは、必ず受講証明書を撮影した画像を添付してください。

画像のファイルサイズは2MB未満であることを確認してください。

超えると受信できませんのでご注意ください。

 


❸申し込みをします。

ログインしたら申し込みです。

「このイベントに申し込む」をクリックしてください。

 

(チケットが複数ある時は購入するチケットを選択します。

どちらかをクリックしてください)

 

 


❹支払いをします。

お支払い方法は、クレジットカード払いまたは銀行振り込みを選択できます。

利用可能カードは、VISA、Master、Dinersです。

これ以外のカードは現在のところ使用できません。

クレジットカード払いの画面

セキュリティコードはカードの裏側にある3桁の数字です。

 

 

 

 

 


銀行振り込みの画面

お振込みいただく関東支部の口座番号は折り返し登録したメールアドレスにお知らせします。メールに振り込み期限が記載されています。

期限内にお振り込みください。

期限を超過すると振り込みを催促するメールが自動的に送信され、それでも入金がないと申し込みは自動的にキャンセルされます。

その場合は改めて申し込みをする必要があります。

振込手数料は振り込み人のご負担となりますのでご了承ください。


最後に「アンケート」にお答えください。

最後に「アンケート」に答えてください。

「アンケート」はお名前や会員番号、資格をお尋ねする重要なものです。もれなくご記入ください。

特にアカウント名をニックネームで登録された方は、必ず本名を記入してください。

「お申込み内容を確認する」ボタンをクリック、

内容を確認の上「申し込む」で、お申込みが完了します。

イベントまでの必要な連絡は登録されたメールアドレスに届きますので、時々確認してください。

 

申し込み方法にご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


❻これがチケットとなりますので、必ずご持参ください。

これがチケットです。

講座の受付でスマートフォンの画面でバーコードを表示してください。

プリントアウトしてお持ちいただいてもOKです。


➐チケットや受講履歴はいつでもマイページから確認できます。

イベントンのアカウントは必ず忘れずにメモしておいてください。

「イベントン」を検索し、ログインしてマイページを開けばいつでもチケットを表示したり、受講履歴が確認できます