認定試験の申し込み


9月交流分析士認定試験<東京会場>


東京9月の受付を開始しました。

東京の認定試験のお申し込みに関しては、これまで使用してきた旧関東支部HPから、これまで通りの方法でおこなってください。

2019年の認定試験は9/28~29(東京)10/19~20(長野)2020年3/28~29(東京)の3回です。

 


10月交流分析士認定試験<長野会場>


【お申し込みの前に】

受講証明書を撮影した画像をご用意ください。(2MBまで)

受験には2級講座、1級講座の受講が完了していることが必要です。

申し込み手続きの流れ

➊「<10月長野>に申し込む」のボタンをクリックしてください。画像のようなページにジャンプします。

そのページ内の「受講証明書画像の送信フォーム」から画像を送信してください。

 認定試験を受ける資格があることを証明する大事な書類です。必ず送信してください。

 入力したメールアドレスに確認メールが届きますので必ずご確認ください。

 届かないときは、PCからのメールを受信できるように設定を確認してください。

 メールアドレスの間違いの可能性もあります。もう一度ご確認ください。

 解決しないときは関東支部にお問い合わせください。

スマートフォンで撮影した写真のサイズが大きすぎるときの対処法

 iphoneの場合 アルバムに一旦保存した後、画面に表示する。その画面のスクリーンショットを撮って保存する。

 それだけで簡単に画像サイズが小さくなります。

 Androidの場合 同様の方法でうまくいかないときは、撮影した画像を自分あてにメール添付で送信します。

 その際、画像サイズ変更ができるメッセージが表示されるので、適切なサイズを選択して送信します。

 この方法はiphoneでも使えます。

 

「詳しいお申し込み方法」のページを参考に手続きを進めてください。