特別セミナー               人格適応論に関する講義とワーク (中級編)

鈴木佳子先生の『人格適応論』を2日間で学ぶ講座です。

中級編となっていますが、第一日目は昨年学んだ基本編の復習もあるので、初めて受講する方でも分かりやすい内容となっています。

講座全体を通じて人格適応論の応用編として事例などから日常生活で活かせる知識を得られる講座です。

最新のTAを学ぶ上で重要な「人格適応論」ですが、一人で学ぶのはかなり難しいです。

本講座は『交流分析による人格適応論ー人間理解のための実践的ガイドブック』日本語版の訳者のお一人である鈴木先生から直接、分かりやすくご講義頂く貴重な講座です。

ぜひこの機会に一緒に学びましょう。質問もお寄せ下さい。

 

・今回初めての方も受講可能です。

・1日だけ(1日目、2日目のみ)の申し込みも可能です。

・受講にあたり『交流分析による人格適応論ー人間理解のための実践的ガイドブック』はお持ちでなくても構いません。

 


【鈴木先生からのメッセージ】

人格適応論には耳慣れない用語があり、とっつきの悪い印象があるかもしれません。しかし内容を理解すると、私たちが日ごろ感じている人間や観と一致して素直に受け入れやすい理論です。今回は中級編ということで、理論を理解しているに留まらず、日常に活かせるように、事例を中心に使い方のトレーニングに挑戦してみたいと思います。

今年も皆様とご一緒に学べる機会を楽しみにしています。


●日時 :1日目 2020年2月16日(日) 10:00~16:00

      2日目    2020年2月23日(日) 10:00~16:00

         

●会場 :千代田プラットフォームスクエア

●講師 :鈴木佳子 先生 (東京経済大学学生相談室課長 「人格適応論」の訳者のお一人です)

●定員 :40名