各講座のご案内とお申し込み


理論講座(午前中は会員集会)

どちらもZoomで開催します。

 

ドライバーと脚本の活用

ニューノーマルの人生100年時代、 勝利者としての人生をおくるために~

 

講師:綱島康高交流分析士准教授

 

【綱島先生からのメッセージ】

Withコロナの中で、私たちは、極めて制約の多い仕事や生活を強いられています。そのため、職場や生活の中では、ややもすると否定的な感情や消極的な考え方がまん延しがちです。こうした中で、どうすれば明るい未来の夢や希望を叶えることができるでしょうか?

 

今回は、ドライバーと脚本を中心に、勝利者としての人生計画を描きなおすことに挑戦します。

申し込みページは、会員集会の申込みページと同一ページです。理論講座だけの参加、会員集会だけの参加、両方ともの参加の申し込みができます。

2021年5月16日 13:30~16:30

受講料:会員4500円   一般(非会員)5500円 定員100名


ダウンロード
理論講座 ドライバーと脚本の活用  案内パンフレット
202104綱島講座チラシ-1.pdf
PDFファイル 276.7 KB


エゴグラムの読み方 基礎編

エゴグラムの読み方、活かし方の基礎を学びます。

「交流分析」といえば「エゴグラム」というようなイメージがありますが、頭でわかっていても実際にそれをどう読むかということになると、自信のない方も多いのではないでしょうか。本講座ではエゴグラムの基礎について学びます。ご自身のエゴグラムを読み、そして自分自身への行動処方を検討することにより、日常生活の改善に活かしていただくことを目指します。


日 時:6月5日(土)

    10:00~16:00

受講料: 会 員    4,500円 

    一般(非会員) 5,500円

    (テキスト代、資料、消費税含む)

Zoomでの開催となります

 

講師:石川 任

交流分析士インストラクター

 

講師からのメッセージ

この講座では、まずエゴグラムを取って、ご自分の心の傾向について理解を深めていただきます。そして未来に向かって心の変革を望まれる場合に、エゴグラムのどこをどう変えていけばよいのか考えていきます。内容は2級・1級のテキストから、さらに実践的で、より深くなっています。皆さんとご一緒に楽しく有意義な講座にさせていただきたいと思います。

ダウンロード
2021.04.26 2021年度エゴグラムの読み方(基礎編)案内パンフレット.
PDFファイル 611.7 KB

  

 

更新ポイント:1.0ポイント