2級講座・1級講座の申し込みの進め方

このページは申込み方法を説明するページです。(ここから申し込みはできません)

下の画像は、PCでのお申し込み方法のチャートです。

スマホでも同様です。

※2020年秋の2級・1級の認定試験から、受講証明書の画像送信もこちらのページから行うようになる予定です。


カレッジでの2級講座・1級講座に申し込むときは以下のようにしてください。

支部開催の2級・1級講座はHP上の「申し込む」ボタンをクリックしてください。

カレッジの一覧表にある「級」欄のリンクをクリック

リンクが有効な時(受付中で申し込みができる時)は、「級」の欄の「1級」あるいは「2級」の文字がグリーンで、下線があります。

文字がグリーンでないとき、下線がないときはその講座への申し込みはできません。

 

クリックすると、左の画像のような画面になります。

内容を確認し、「申し込みする」ボタンをクリックします。

 

 


❷フォームに入力します。

 入力欄に入力を進めます。「必須」とあるところが空欄ですと無効となりますので、ご注意ください。

 


❸申し込みをします。

2級講座の申し込みには、NPO法人日本交流分析協会の会員であることが必要です。

(1級講座に申し込むときにはこの項目はありません)

入会手続きをする方はこの欄も入力してください。


❹講座・お支払い選択

すでに会員である方は、受講料だけ選択して(チェックを入れる)ください。

入会手続きをする方は、すべてにチェックを入れてください。

合計金額が計算され、総支払額が表示されます。

1級講座に申し込むときは、入会金、年会費の項目はありません

 

 

 

 


 

最後にもう一度支払い方法を選択してください。

 

クレジットカードを選択した時は、この下の画像のように表示が変化し、「申し込み」ボタンをクリックするとクレジットカードの決済サービス「Stripe」にジャンプします。

支払い手続きが終わると登録メールアドレスに支払い完了メールと受講チケット(QRコードチケット)が送信されます。

 

銀行・ゆうちょ振込の手数料は利用者負担、クレジットカード決済は手数料なしとなりますのでご承知おきください。

 

銀行振込(ゆうちょを含む)を選択した時は、登録のメールアドレスに支払い方法(振込口座など)の案内メールが届きます。入金の確認後、登録メールアドレスに入金確認メールと受講チケット(QRコードチケット)が送信されます。

 


クレジットカード決済をされる方は、「申し込む」ボタンをクリックしてください。


❻クレジットカードの決済画面

カード情報を入力してください。

カード情報は関東支部にも申し込みサイトにも残らない仕組みです。漏れる心配なく利用できます。殆どのクレジットカードが使用できます。


この画面が表示されると申し込み完了です。

登録メールアドレスにも送信されていますので、ご確認ください。

クレジットカード決済の方は受講チケットも送信されていますので、併せてご確認下さい。

 

銀行・ゆうちょ振込を選択した方は、振り込み人の名前の前にコードを記入して振り込んでください。コード番号はメールでお知らせします。


❻QRコードが受講チケットです。必ずご持参ください。

これがチケットを表示するためのメール見本です。

クレジットカード払いの方はすぐに送信されますのでご確認下さい。

 

銀行・ゆうちょ振込を選択した方は、支部にて入金の確認が済みましたら送信されます。入金の後、2-3日かかる場合もあります。ご了承ください。

 

メール本文にあるように、このメールを保存し、受付でリンクをクリックすると表示できます。

またはスマホやタブレットでQRコードを表示させておき、スクリーンショットで画像保存するのなどの方法で、受付でQRコードを表示してください。

ご自宅のPCを使って、紙にプリントアウトしてお持ちいただいてもOKです