Zoom講座の受講にあたって

 

関東支部では、インターネット会議システム「Zoom」を利用しております。

 

受講に当たっては、必要な条件があります。

  1. インターネット接続環境
    音声や画像が途切れないためには、安定かつ十分な通信量が確保できることが必要です
  2. 機器
    PC(デスクトップ、ノート)、タブレット、スマートフォンなど。
  3. PCの場合は、Webカメラ、マイクが必要です。 
    ノートパソコンには内蔵されているものも多くありますが、デスクトップPCだと内蔵されていないかもしれません。 
    ご確認ください。ない場合にはWebカメラ(マイク内蔵のもの)などを用意する必要があります。

詳しく知りたい方など、支部担当者が丁寧に説明いたしますので、
このHPの「サポート・Q&A」→「お問合せ・ご依頼」からお問合せください。

 

また、Zoomの利用方法については、ネット上にたくさんの紹介記事がありますので、そちらをご覧ください。

「Zoomの使い方」「Zoom参加の仕方」などで検索してください。わかりやすい動画もあります。 


参加者用Zoomマニュアルについて

日本交流分析協会では、参加者の皆様のためのZoomマニュアルを作成しました。ご利用ください。

 

ダウンロード
日本交流分析協会作成の最新のマニュアルです。
最新Zoomマニュアル(参加者用)2021.9.pdf
PDFファイル 407.2 KB
ダウンロード
関東支部作成のスマホ用マニュアルです。
スマホでZOOMマニュアルrev0.2.pdf
PDFファイル 2.9 MB


ダウンロード
リモートガイド2021.1.pdf
PDFファイル 155.1 KB